Sonnyboy(サニーボーイ)瑞穂の能力は?三匹の猫についても

ANIME

Sonny Boy(サニーボーイ)は、マッドハウス制作によるTVアニメです。

2021年の夏アニメのこの作品はラインナップの中でも個人的にお気に入りの作品の一つです。

キャラデザインを江口 寿史さん。主題歌を銀杏BOYZが手がけるなどサブカル好きな人には、たまらない内容になっています。

そんな『Sonny Boy』には、魅力的なキャラクターがたくさん登場します。

今回は、そんなサニーボーイに登場するクラスメイトの一人、瑞穂についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

瑞穂の能力は?

望んだものならなんでも3匹のネコが持ってきてくれるというニャマゾンという能力を持っています。

瑞穂(みずほ)はどんな子?

祖母が大切にしていた3匹のネコを、いつもトートバックに入れて連れている中学3年生。

マイペースかつ気分屋で、自分の気持ちに正直な性格をしています。

周囲と積極的に関わろうとせず、孤立しています。

サバイバル生活に欠かせない彼女の能力は、他の生徒たちからも頼りにされるが、瑞穂自身はそのことが面白くない様子。

かなりいい能力ですよね、サバイバル生活で重宝すること間違い無いですよね。

むしろこの能力があれば漂流生活もただのバカンスですよね。

一話の中でも漫画を読んでくつろいでいるシーンがありますよね。

マイペースで一人の時間を楽しみたいという性格が一話のあのシーンの中でもよくでていましたね。

ちなみに、この時読んでいる漫画が
ストップ!! ひばりくん!
という漫画でこの作品のキャラクター原案 である江口寿史さんが過去に手がけた作品です。

一話の本編内ではニャマゾン説明が特になかったですよね。

はじめはストップひばりくん1巻読んでいるシーンが出て来ます。

まず一巻読んでるなんて誰にわかんだよっていう笑
ツイートにもありました笑

その後、猫を撫でるシーンに変わってからひばりくん4巻の表紙が映ります。

これは瑞穂のニャマゾンの能力で猫がコミックを持って来たということですね。

今後もニャマゾンを使ってどんなものを頼むかも楽しみの一つですよね。

ちなみに瑞穂の行動は猫の性質をモチーフにしていると監督がおっしゃっていました。

そこら辺も注意してみてみると面白いかもしれませんね。

三匹の猫についても

『とら・げん・さくら』という名前の三匹の猫をつれています。

このサニーボーイ作中では猫がかなりフューチャーされていて、猫好きにはたまらない演出がかなり多くでてきます。

目ヤニと鼻水が特徴的な「とら」

おそらくキジトラだと思われるとら、アニメ冒頭に登場するなどすごく目立っていますね。

ちなみに余談ですが、キジトラの猫の性格は周囲の様子を注意深くうかがって行動するが多いようで、繊細で気難しかったり、警戒心が強かったりする傾向があるらしいです。

アニメではどんな活躍をみせてくれるか楽しみですね。

瑞穂にストップひばりくんを持って来たシーンで登場したこの子が「げん」ですね。

よしよしされるシーンが印象的でした。
nyamazonの箱がかわいいですね、そのうち商品化されそう、、、

ちなみに
こちらも余談になりますが、白黒猫は白い被毛が多い猫ほど神経質な性格をしているらしく、黒い被毛の遺伝子もあるため一度なれてしまうと、とても甘えん坊になるという特徴もあるらしいです。

また頭も良いため、しつけもしやすい傾向にあると言われいるそうです。

後ろ姿だけの状態でしたがこの子が「さくら」です。

個人的にはロシアンブルーだと思いました。

名前的にこの子だけメスなんでしょうね。

一話の段階ではほとんど出てこなかったので今後の登場に期待したいです。

ちゃおチュールが出てくるなど、かなり猫の要素は今後も強く出て来そうですね。

まとめ

今回はサニーボーイに登場する瑞穂の能力と、つれている三匹の猫についてまとめていきました。

本当に個性豊かなキャラクターの多い『Sonnyboy(サニーボーイ)』

まだまだ謎の多い作品ですが、今後も面白くなっていくこと間違い無いでしょう。

本当に楽しみですね。

Sonnyboy(サニーボーイ)関連記事

Sonnyboy(サニーボーイ)・原作は漂流教室?銀杏BOYZとの関係についても

Sonnyboy(サニーボーイ)長良の能力は?正体は何者なのかについても

コメント

タイトルとURLをコピーしました