Sonnyboy(サニーボーイ)長良の能力は?正体は何者なのかについても

ANIME

2021年7月16日からマッドハウス制作で放送が開始される日本のアニメ

Sonnyboy(サニーボーイ)

夏アニメのラインナップの中でも個人的に好きな絵柄(キャラデザ)だったので、すごく注目しています。

そんなサニーボーイの中に長良というキャラクターがでてきます。
主人公なのに、なんだか不思議な空気感なんですよね。

今回はそんな長良にスポットを当てて、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

長良の能力は?

自分のいる場所を丸ごとテレポーテーションさせ、ほかのさまざまな世界に行くことができる【テレポート】という能力です。

そんな長良の紹介文がこちら

長良(ながら)
自分を取り巻く環境に飽き飽きし、人生に諦めを感じている中学3年生。家族とのコミュニケーションも上手く行っていないらしく、周りの生徒たちからも距離を取り、どこか冷めた態度で眺めている。漂流に際して、どんな能力を発現したのか、現時点では不明。

そもそもこのアニメのあらすじなのですが、夏休みも半ばを過ぎた8月16日。

学校に集まっていた中学3年生・長良(ながら)たちは突然、思いも寄らない事態に巻き込まれます。

長良自身はもちろんのこと、謎の転校生・希(のぞみ)瑞穂(みずほ)朝風(あさかぜ)ら、36人のクラスメイトとともに、学校が異次元に漂流してしまう。

しかも彼らは、漂流と同時にさまざまな
『能力』を入手することに。

人知を越えた能力に大喜びし、好き勝手に暴れ回る者もいれば、リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者も、元の世界に戻るための方法を必死で探す者もいる。

渦巻く不信や抑えきれない嫉妬、そして支配欲からくる対立。

次々と巻き起こる不可解な事態を前に、少年少女たちは突如として、サバイバル生活に放り込まれてしまう。

果たして長良たちはこの世界を攻略し、無事に元の世界に帰ることができるのだろうか……?

このSonnyboy(サニーボーイ)では漂流したのと同時にクラスの生徒達が様々な能力を手にしています。

  • 希〈のぞみ〉
    • どこにいても一点を示す光を見ることができる【コンパス】
  • 瑞穂〈みずほ〉
    • 望んだものならなんでも3匹のネコが持ってきてくれる【ニャマゾン】
  • 朝風〈あさかぜ〉
    • 発現した能力は、重力をコントロールできる【スローライト】
  • ラジダニ
    • プログラムを実世界に反映させられるという【ポケコン】
  • 明星〈ほし〉
    • イメージを具現化できるという【Hope】
  • ポニー
    • 触れたモノを入れ替えることができる【スイッチ】
  • キャップ
    • 誰もいない部屋で集中すると、さまざまなモノが作れる【万能部室】
  • はやと
    • 指先を光らせてライト代わりに使うことができる【ET】
  • 上海〈しゃんはい〉
    • 電磁気の力をコントロールする【電気ビリビリ】

クラスメートのキャラクター達の能力がもう公式に発表されている中で、主人公の長良の能力は不明になっていましたよね。

ですが三話目以降公式ホームページの長良のプロフィールが更新されていました。

しかし何かしらの強い能力を持っているのは間違い無い。と予測していましたが、やはりこの物語のキーになる能力でしたね。

もしくは能力はないけど希とのやりとりで人として成長して困難を乗り越えるのようなパターンもありそうですよね。

正体は何者なのか?

あくまで考察ですが長良が黒幕という事も考えられますよね。

主人公ポジションにも関わらず少し不思議な空気感を感じますよね。

プロフィールにも

自分を取り巻く環境に飽き飽きし、人生に諦めを感じている中学3年生。

と書いてあります。

もしかするとそんな日常にウンザリした、長良が作り上げた世界(漂流した世界)なのかもしれませんね。

空間や世界を作り出す能力なんてことなのかも。

むしろ全部長良の妄想の中のお話でした、みたいなことも、あるかもしれませんよね。

後、長良が能力を与えられる能力とかもありそうですよね。

今のクラスメートの能力も長良が与えたものかもしれませんよね。

様々なクラスメート達の能力をリンクさせるような能力なんてのも。

今段階ではどんな予想でもできますよね笑
最後まで能力の説明なく

実はあれ長良が裏で色々やってたんじゃないの?みたいな事にも笑

まとめ

今回は長良の能力は?正体は何者なのか、にスポットを当てて書いていきました。

今段階ではどんな予想でもできるので、もう少しストーリーが見えてくるともっと色々絞れてきますよね。

1話を先行で見た感じかなり考察系になっていきそうなので、これからも注目していけたらと思います。

最後までありがとうございました。

Sonnyboy(サニーボーイ)関連記事

Sonnyboy(サニーボーイ)・原作は漂流教室?銀杏BOYZとの関係についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました