先輩がうざい後輩の話・五十嵐と武田先輩は付き合うのか?最終回に結婚する?

ANIME

しろまんたによるマンガ作品。

作者のTwitter上で連載され、一迅社より書籍化。

『先輩がうざい後輩の話』

2021年10月よりTOKYO MXほかにて放送が開始されたこの作品。

先輩の武田と、武田をうざいと思いつつも実はまんざらでもなく、素直になれない後輩の五十嵐の関係を描いています。

見ていて、二人いつ付き合うんだよ、結婚しないのかよって皆さん思ってますよね。

今回は、そんな二人は付き合うのか?アニメ最終回に結婚するのか?を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

先輩がうざい後輩の話・五十嵐と武田先輩は付き合うのか?

きっと二人は付き合うでしょう。

むしろ予測というよりかは願いになってきますが、

この物語の冒頭で既に先輩のことが気になっている五十嵐は、酔った勢いで

「奥さんじゃ、だめなんすか?」

と聞くシーンが出てきます。

もうすでにこの時点で片想いになっており、あとは武田がその思いに気づくか。

この作品はずっとその様を見せられていますよね。

もう、早く付き合ってもらわないと困りますよね笑

むしろ、あれだけ家に泊まりに行ったりしてるのになんで付き合わないんでしょうかね?笑

はやく付き合えよ。

ってゆうのが個人的な感想になりますね笑

二人の年齢やプロフィールは?

  • 名前 五十嵐 双葉(いがらし ふたば) 
  • 年齢 22歳
  • 身長 145㎝(予想)
  • 名前 武田 晴海(たけだ はるみ)
  • 年齢 30代前半(予想)
  • 身長 193㎝(予想)

身長差についてはコチラの記事でふれています↓↓↓

先輩がうざい後輩の話・五十嵐双葉のかわいい魅力まとめ!身長や年齢についても

付き合わないのは武田の過去が原因?

あんなにかわいい五十嵐と、あれだけ一緒にいて五十嵐の態度を見ていたら普通の男の子ならすぐ付き合っちゃいますよね。

手を握ったり、偶然マスクの上からキスしたり。

なんて事があったにもかかわらず、それ以上の関係になることはありません。

武田は本当に、五十嵐のことを子どもや妹としか思っていないのかもしれないですよね。

しかし、これにはもしかすると理由があるのかもしれません、それは作者のしろまんたさんの意味深ツイートが、、、

前に何が!?

と思いツイートの返信をみていると、このような返信がありました。

深いですよね、、

この考察が事実ならばアニメの内容自体がグッと深くなりますよね。

これだけ「早く付き合えよ」状態の中ですが、武田先輩が付き合わないのは元奥さんのことが引っかかっているためだと考えると、少しなんとも言えない気持ちになってしまいますよね。

奥さんと死別なのか離婚なのか?

この辺りの内容だけでも今後の内容が変わってきますよね。

離婚していたとして、元妻の登場なども今後もしかするとあるかもしれませんね。(原作でも今時点で登場していません)

先輩がうざい後輩の話・アニメ最終回に結婚する?

アニメ最終回で二人が結婚することはないでしょう。

これは、ネタバレになりますが今現在出ているコミック最新刊においても二人は付き合ってもいないし結婚もしていません。

なので、アニメ最終回で結婚することはないと思われます。

しかし、上記で書いたようにそのうち二人はきっと付き合うでしょうし、結婚もきっとするはずです笑

アニメではそこまで描かれることはないでしょうが、原作の最終回までにはきっと二人はくっついてくれることでしょう。

先輩がうざい後輩の話・どこまで?

原作は、8巻まで出ており1クール放送されるとなると漫画4巻まで放送されのではないでしょうか。

また、内容を濃くして、2クール放送で6,7巻分まで放送されることも十分考えられます。

その場合、予想にはなりますが6巻最後に収録されている花火の回で五十嵐のおじいちゃんが武田に五十嵐のことをどう思っているか聞くシーンが出てきます。

それに対し武田は返答しますが、花火にかき消されてなんと発言したかわからない。

といった内容で終わります。

この回で終わるか、

もしくは、7巻最後にこの発言した答えが明かされることになります。

そこがアニメの最終回という可能性もありますよね。

まとめ

今回は『先輩がうざい後輩の話』五十嵐と武田先輩は付き合うのか?最終回に結婚する?

というテーマで書いていきました。

  • 二人は付き合うのか?
    時間の問題。でも、もっと大きい問題が出てくるかも、、、
  • アニメ最終回は?
    付き合ってもいないし、結婚もしていない。

これが僕の予想です。

気になる!

早くアニメ最終回が楽しみです。

最後までありがとうございました。

先輩がうざい後輩の話・関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました