先輩がうざい後輩の話・五十嵐双葉のかわいい魅力まとめ!身長や年齢についても

ANIME

2021年10月よりTOKYO MXなどにて放送が決定している。

『先輩がうざい後輩の話』

Twitterでは2017年最高のお気に入り数を記録!

「次にくるマンガ大賞2018 Webマンガ部門1位」を獲得しています。

そんな先輩がうざい後輩の話」は

糸巻商事入社2年目、五十嵐双葉とちょっとガサツだが面倒見のいい先輩・武田晴海。

そんなもう付き合えよ、、な二人の日常を描いた作品です

今回は「先輩がうざい後輩の話主役

五十嵐双葉の魅力や身長、年齢についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

先輩がうざい後輩の話・五十嵐のかわいい魅力まとめ

五十嵐双葉のプロフィール

  • 名前: 五十嵐双葉(いがらしふたば)
  • 誕生日 :3月9日(武田と同じ)
  • 身長: 公式発表なし
  • 好きな飲み物:おしるこ
  • 声優:白石晴香/楠木ともり

本作の主人公。

性格は少々気が強めです。(怒らせるとものすごく怖い)

入社3年目(コミック16話で判明します)でいつも絡んでくる先輩の武田をうざがっているが、内心頼りにしています。

雪国出身(北海道との予想も)で小中は地元の学校に通っていましたが、高校は本人希望で東京の高校に進学しています。

短大卒業後は現在の会社(糸巻商事)に入社しています。

仕事とプライベートでも黒のタイツを着用していることが多いですね。

小学校時代の頃からあまり変わらない小柄な体格をコンプレックスに思っており、スタイルの良い桜井や夏美を羨ましがっているシーンも。

極度の花粉症をもっています。(杉の木焼き払いたとの発言も笑)

かわいいもの好き、マンションの部屋にはベッドを中心に多数のぬいぐるみを飾っている。

超甘党で、ホラー映画が苦手。

ブラックコーヒーなど苦いものが大の苦手。

左利き。(作中でも左手でスプーンなどを持っています)

両親は確認されておらず、肉親は祖父のみ登場します。祖母は亡くなっています。

料理がうまい

普段は外食が多いようですが、五十嵐は料理がとても得意なんですよね。

武田が熱をだして寝込んでしまったときに料理を作ってあげるシーンなどが出てきます。

「また作ってくんねぇかな」という武田のセリフがあるように五十嵐はとても料理上手のようですね。

おそらく、一人暮らしが長い事が関係しているのではないでしょうか。(高校生から一人暮らし)

武田の家でハンバーグを作ってあげる回もありましたよね。

その時、武田はご飯を七合食べていたのでやはり五十嵐の料理はとてもおいしんでしょうね。

料理がうまい。これは五十嵐の魅力の一つですよね。

髪の毛

五十嵐の大きな特徴、魅力になっている髪の毛。

髪の毛は長髪で緑色。いつもはポニーテールにしています。(ちなみに髪の毛は地毛)

作中のイメージカラーも髪色と同じ緑。

入社当時は髪をおろしていましたが今はポニーテールにしており、プライベートでは髪を下ろしているようすが見ることができます。

武田の「好きだぞお前の髪」というセリフにもあるように五十嵐双葉の大きな魅力の一つと言えますよね。

ネコ描写がかわいい

五十嵐は作中でよく猫のイメージで描写される事があります。

これは、おそらくネコっぽい五十嵐の性格を表しているのでしょうね。

先輩がうざい後輩の話・身長や年齢についても

年齢はコミック23話で22歳ということが判明しているのですが。

五十嵐双葉の身長は公式には発表されていません。

あくまで予想ですが登場人物の中で、身長がわかっているのは五十嵐の親友、黒部夏美の170㎝です。

その夏美と武田が並んでいるシーンが

その際夏美は、ちょうど武田の肩位の高さです。

男性の顔の大きさは平均は23㎝、黒部の身長の170+23と計算すると193㎝になります。

そのことから考えると、

武田の身長は約193㎝と予想でき、並んでいる感じから五十嵐の身長は約145㎝という予想になります。

しかし、描写によって違いが出てくるので正確なサイズはやはり謎になってくるでしょうね。

小学校の頃から変わってないという発言があるので、かなり小さいことは間違い無いでしょう。

Twitterではこのような説を見ることができました。

流石に1mとか60センチなんてことは流石にないでしょうね笑

まとめ

今回は「先輩がうざい後輩の話」の五十嵐双葉について書いていきました。

本当に双葉は魅力いっぱいの女性ですよね!

武田、はやく結婚しろよって感じですね笑

最後までありがとうございました。

先輩がうざい後輩の話・関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました