先輩がうざい後輩の話・しろまんたの性別は?顔や結婚についても

ANIME

2018年7月6日より一迅社のWebコミック配信サイトで配信、2021年10月よりTOKYO MXなどにて放送が開始される。

先輩がうざい後輩の話

五十嵐双葉と先輩、武田晴海。

双葉は武田先輩をうざいと思いつつ、本当はまんざらでもなかったり、でもやっぱり本当にうざいときも…

Twitterでは2017年最高のお気に入り数を記録し、
「次にくるマンガ大賞2018 Webマンガ部門1位」を獲得した作品です。

今回は、そんな作品を生んだ。
「しろまんた」について迫っていきたいと思います。

どんな人なんだろう?

スポンサーリンク

先輩がうざい後輩の話・しろまんたの性別は?

名前しろまんた
誕生日10月20日
性別
職業Web漫画家
活動期間2018〜
受賞歴次にくるマンガ大賞 2018Webマンガ部門 1位(『先輩がうざい後輩の話』)
WEBマンガ総選挙2018 8位(『先輩がうざい後輩の話』)

男性のようですね。

個人的な感想にはなるのですが作画の感じで女性だと思っていました笑

年齢については公表されていませんね。

2014年11月24日からTwitterを始めており、そこからイラストを投稿しているので

2021年時点では20代後半ぐらいではないでしょうか。

その後、2017年1月にpixivでも活動を始めています。

のちに「ガタイのいいおっさんとちっこくてツンツンした女の子の甘々な話」を描いたのですが、

羞恥心がこみ上げたらしく投稿することを悩んでいまいたが、自身が師と仰ぐ「さめだ小判」に相談し後押しされ。

2017年9月18日にTwitterとpixivに4ページ漫画の『先輩がうざい後輩の話』を発表しました。

これが評判をよび、2018年3月に一迅社より単行本として発売され商業デビューとなりました。

初めての作品でこの経歴ってすごいですよね!

作品まとめ

漫画作品一覧

作品連載日出版社
先輩がうざい後輩の話2018年3月28日 – 続刊中、既刊7巻)一迅社
WORK×WORK 導入部の漫画化2019年2月23日
やる気スイッチ(『上野さんは不器用 6巻 限定版』
付録公式アンソロジー小冊子『上野本』pp.9-10.
2019年3月29日白泉社
ことことこい2019年5月 – 2019年6月、ゲッサン小学館
ばつゲーム(『“尊すぎて読めなァァァァァァい!!”
4Pショート・ストーリーズ』pp. 23-26.
2019年8月26日一迅社

同人誌

作品サークル日時
かとうちゃんのいうとおり。るみのっくす2017年8月 C92
かとうちゃんのいうとおり。2「いとまき水族館」「るみのっくす」2017年12月 C93
かとうちゃんのいうとおり。3「いとまき水族館」「るみのっくす」2018年8月 C94
かぞくまんがまとめ + 描き下ろし ゲストイラスト本「いとまき水族館」2018年8月、C94

イラスト

作品名内容
イジらないで、長瀞さん 2巻 特装版付録フルカラー小冊子
私に天使が舞い降りた! 5巻 特装版付録アニメ化記念特別小冊子、お祝いイラスト
疑似ハーレム 1巻帯イラスト及びコメント
田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテショタがいる 1巻応援イラスト
週刊少年マガジンVol.21・22 合併号化物語 特別寄稿 化物画廊 – 忍野忍イラスト
週刊ファミ通インクリングカラーイラスト
尊い。4Pショート・ストーリーズ表紙イラスト

しろまんたの顔は?

しろまんたさんは「やしろあずきと岸田メルの逃げ得!」の番組やSNSなどで実写姿を公開することかしばしあります。

しかし、顔は自身のイラストにより隠しているので顔出しはされていないようです。

身長についてよくDMがくるらしく135,165,175,185cmの4つの中のどれかが自分の身長です。

とツイートしており、はっきりとした身長は公表してないみたいですね。

自身のイラストはエイの腹部側から見た様子を真っ白にしてデフォルメし、口はそのままに鼻を目に見立て、手を生やしています。

それを人間の頭部に置き換えたものを使用することもあるようですね。

しろまんたは結婚してる?

結婚というワードがあったので調べてみましたが、特に結婚しているという情報は出てきませんでした。

おそらくこのツイートからワードに載ったのでしょう笑

しろまんたさんのワードは非常にTwitterからのものが多いですよね笑

しろまんたとゲーム

しろまんたさんと言えばゲームとの関連キーワードも多く見ることができました。

2020年9月26日にはapexというゲームでダイヤランクに到達したことを自身のツイッターで報告されており、

このゲームの大会などにも参加されていますね。

漫画家さんなのにこんなにゲームしてるってすごいですよね笑

ダイヤってかなり大変なはずなんですよ、、

YouTubeにはこんな動画も笑

しろまんたさん自身のYouTubeチャンネルも開設しておりその中でもApexというゲームの動画をアップされています。

かなりゲーム好きなことがよくわかりますよね笑

ゲームに仕事と全力で非常にタフな人なんでしょうね!

まとめ

今回は『先輩がうざい後輩の話』の作者、しろまんた先生について書いていきました。

もうすでに次回作が気になってきました笑

なので武田と五十嵐はやく結婚しろ笑

  • 性別は男
  • 顔出しはしていない
  • 結婚もしていない
  • ゲームが大好き

がまとめになります!

最後までありがとうございました。

先輩がうざい後輩の話・関連記事

先輩がうざい後輩の話・五十嵐双葉のかわいい魅力まとめ!身長や年齢についても

先輩がうざい後輩の話・略称は?省略したタイトルはない?

先輩がうざい後輩の話・五十嵐と武田先輩は付き合うのか?最終回に結婚する?

コメント

タイトルとURLをコピーしました