サマーウォーズ・侘助がかっこいい理由は?イケメンが多いことについても

ANIME

2009年8月1日公開された

「サマーウォーズ」

毎年、夏頃にテレビ放送され、毎度Twitterがお馴染みのセリフで賑わうほどの人気作品です。

この「サマーウォーズ」は細田守監督作品の中でも、特に人気のある作品です。

もう何度かご覧になっている方も少なく無いはずです。

そんな「サマーウォーズ」に登場する魅力的なキャラクター達。

何度か見てみるとイケメンなキャラクターが多いように感じました。

今回はそんなサマーウォーズに登場するイケメンたちを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

イケメンが多いことについて

皆さんもご存知のとおりイケメンのキャラクターが多数登場します。

その中でも個人的に気になった四人のイケメンを紹介していこうと思います。

侘助がかっこいい理由は?

東京大学卒、海外留学経験あり、そしてあのミステリアスな雰囲気にあのフェイス。
もう言うことなしですよね笑

陣内侘助(じんのうち わびすけ)

41歳。

陣内家の当主だった大おじいちゃんの隠し子。名目上は栄の養子になります。 

その複雑な生い立ちから世間を斜に見ており、陣内家の中でも微妙な立場にいました。さらに10年前に資産を持ち逃げ。

更に一族から疎まれるようになっていきます。
それ以来、ずっと音信不通でしたが、栄の誕生日を目前に突然帰ってきます。 

風来坊な性格ですが、天才的な頭脳の持ち主で夏希の初恋の人でもありますね。

ネットでもかなり多く人気の声が見られました。

池沢佳主馬(いけざわかずま)

ただイケメンというわけでなく可愛さもあって中性的なルックスと物語での活躍から高い人気があります

13歳。中学一年生。 

夏希の又従兄弟の少年で、陣内万助の次女・聖美の長男。 

親戚一同が集まる中でも、一人でパソコンをいじっており、一見暗いPCオタクに見えます。

ですが、OZの格闘ゲーム世界チャンピオン「キングカズマ」を操る達人プレーヤーです。

声優が女性ということもあり女の子と勘違いされてしまうこともあるみたいです。

『サマーウォーズ』のスピンオフ作品『サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ』では主人公にもなっていました。

陣内理一(じんのうちりいち)

現役自衛官でエリート。さらにあのミステリアスな感じが人気の理由ですね。

41歳。陸上自衛隊に所属。東京市ヶ谷駐屯地勤務。 

陣内家本家の長男で、栄おばあちゃんの孫にあたります。

理香とは姉弟で、夏希にとっては従叔父にあたります。 

サイドカー付きのバイクを持っており、ラブマシーンとの対決の際はJMRC-C4搭載の高機動車を松本駐屯地から乗りつけてきていましたね。

居合わせたに健二に所属部署を問われ、
「ちょっと言えないとこ」と返す有名なシーンがありますね。

ネットではその言えないとこが、どこなのかで騒がれていましたよね。

本当に陣内家には優秀な人が多いですね。

ちなみに、アバターがまるでゆるキャラのようなキャラを使っており、そのギャップが人気の1つになっています。

Twitterなどでも、この上記3人の人気がとても目立っていました。

そして4人目

あまり名前は上がっていませんでしたが!

小磯健二(こいそけんじ)

上記に登場したハイスペックな3人を超える頭脳をもっています。

17歳。久遠寺高校2年生。物理部所属。 

一見平凡な少年だが、数学に関する解析能力が抜群で、国際数学オリンピックの日本代表権を惜しくも逃すほどのレベルです。 

ですが、やはり陣内家の面々に比べると少し肩書きが弱く感じちゃいますよね笑

健二も十分すごいのですが、

他3人の人気がありすぎましたね笑

まとめ

今回は「サマーウォーズ」に登場するイケメンの彼らに、スポットを当てて書いていきました。

この作品に登場する陣内家の面々の中には、もっとたくさんのイケメンキャラが出て来ます。

そんなイケメンキャラに注目して作品を鑑賞してみるのもいいかもしれませんね!

最後までありがとうございました!

サマーウォーズ関連記事

サマーウォーズ・なぜ人気?魅力とポイントは?

サマーウォーズは矛盾だらけ?イライラシーンや場面についても

サマーウォーズ・ぼくらのウォーゲームの焼き直し?似ている理由についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました