先輩がうざい後輩の話・略称は?省略したタイトルはない?

ANIME

2021年からTOKYO MXほかにてアニメ放映が開始される

『先輩がウザイ後輩の話』

作者のTwitter上での連載が話題を呼んだこの作品は

少しガサツだけど面倒見の良い会社の先輩、武田とそんな武田をうざいと思いつつも

実はまんざらでもない後輩五十嵐の関係を描いた作品です。

この『先輩がウザイ後輩の話』を調べている中で疑問が!

タイトル長くない?略称はないの?そんな疑問が生まれたので調べてみることにしました。

スポンサーリンク

先輩がうざい後輩の話・略称は?省略したタイトルはない?

「先輩がうざい後輩の話」には、これといった略称はありません。

しかし、検索にワードになっているくらいなので皆さん気になっているんでしょうね笑

気になるのは私たちだけではなく、、、

作者のしろまんたさんも、気になっていたようですね笑

Twitter内で略称を募集されていました。

これに対して返ってきた答えのまとめがコチラ

  • 先輩、後輩
  • 先ざい
  • 先輩の話
  • うざぱい
  • うざ輩
  • がうざい
  • 先後の話
  • せんざい
  • せうこ話
  • 先うざ後話
  • せんうざ
  • うざい話
  • がうざいの
  • うのはな
  • 先うざ
  • うざい先輩
  • ぱいぱい
  • うざ先
  • さきうざ
  • セパうざ後輩

こうして見ていくと、かなりたくさんの略称が出てきていますね笑

個人的には先ウザが一番シックリくる感じがしました。

あと、がうざいもいいですよね!

ぱいぱい、なんて確実に伝わらないですよね笑

言いづらいっすね笑

こうなってくると完全に大喜利と化してますよね。

「はやく結婚しろ」これなんか本当に

「先輩がうざい後輩の話」の全てが詰まっていますよね笑

そして、こちらの意見が全ての結論になってくるんではないでしょうか、、、、

そう思いますね。

他アニメの略称

こうして略称を見ていると他のアニメ略称も気になってきますよね!

と言う事で少しご紹介していきたいと思います。

略称タイトル
がおられ彼女がフラグをおられたら
あの花あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ゆゆゆ結城友奈は勇者である
たなけだ田中くんはいつもけだるげ
俺妹俺の妹がこんなに可愛いわけがない
このすばこの素晴らしい世界に祝福を!
よりもい宇宙よりも遠い場所
はまち、俺ガイルやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
すきなよ。好きっていいなよ。
すかすか終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

ざっくりと目に付くものを集めてみましたが、それだけでもこんなに!

まだまだあります笑

こんな略称よく思いついたな、、ていうタイトルもちらほらありますね笑

全然知らない人が答えたらこのくらいの正解率でもおかしくないですよね。

かなり略しが高度ですよね笑

略称のないアニメ

調べてみると他にも特に略称のないアニメがありました。

  • 宇崎ちゃんは遊びたい
  • からかい上手の高木さん
  • イジらないで、長瀞さん

これらの作品にもこれといった略称はありませんよね。

どの作品とも少し「先輩がうざい後輩の話」と少しテイストが似ている気がします。

このタイプの作品はもしかすると

略称にならないタイトルになる傾向があるかもしれませんね。

このタイプのタイトル作品はやっぱり大喜利になりますね笑

まとめ

先輩がうざい後輩の話・略称は?省略したタイトルはない?というテーマで書いていきました。

結論、自由でいんじゃないでしょうか笑

皆さんの呼びやすい呼び方で楽しんでいただければと思います。

あまりに無理に略すと伝わらないかもしれないので注意が必要ですね笑

最後までありがとうございました。

コメント

  1. 訪問者 より:

    タイトルに固有名詞があればそれを取って呼ぶ人も多いですよね〜
    先輩がうざい後輩の話には固有名詞が無いわけですが…

    • Tom より:

      コメントありがとうございます!

      気が強い女の子がメインなアニメは何故かこのパターンが多いんすよね笑

タイトルとURLをコピーしました