明日ちゃんのセーラー服は気持ち悪い?作者はどんな人物なの?についても

ANIME

2022年1月8日より毎週土曜24:30~TOKYO MXほかにて放送が開始される

『明日ちゃんのセーラー服』

原作のコミックは2021年9月時点で、単行本の累計発行部数は60万部を突破している人気作品です。

そんな『明日ちゃんのセーラー服』ですが、検索ワードの中に

「気持ち悪い」

というキーワードを目にしました。

なので今回は

この作品がなぜ気持ち悪いと言われるのか?

作者はどんな人物なのか?について、まとめてみました!

スポンサーリンク

明日ちゃんのセーラー服は気持ち悪い?

結論から書くと人によっては気持ち悪いという印象をもち、受け付けにくい内容かもしれません。

これは、作者の性癖が色濃く出ており、現実には絶対にいないであろう女の子の話という意見などからです。

そんなに言わなくても、、笑

個人的にはとても美しい作品だと思います。

かなり好きです笑

確かに、気持ち悪いという意見もわかる部分も出てきます。

この作品では、可愛い素直な女の子が全力で生きる様を淡々と描いています。

男性キャラもほぼ出てきません。(確かお父さんだけ)

原作コミックに対する意見ですが、

この作品を好きになれるかどうかは、作者が描く美少女を好きになれるか否かで決まってくる。

条件に合致すれば「踊るような動きの美少女が丁寧に描かれた画集」に。

残念ながら合わなければ、「少女の奇行を眺める退屈な絵物語」に見えるだろう。

なんて意見もありました、

原作では、まるでイラスト集という部分も多く出てきます。

そうなんです。原作の作画まじでヤバいです!

『明日ちゃんのセーラー服』は作者の好きなものを好きな形で、好きなだけ、表現しているような印象を受けます。

しかも、手を抜くことなく高いレベルで。

漫画らしく、わかりやすく、とか伏線やストーリーという先入観でここまで描け無いであろう作画です。

にもかかわらず無駄な構図が一切なく、どのシーンも洗練されています。

ネットで一番しっくりきた意見が

「変態に技術を持たせた結果」な作品。

そんな「明日ちゃんのセーラー服」アニメは一体どうなんでしょう?楽しみですよね!


ネットの声
  • 作者が「この子可愛いだろぉ!」っていう感じがキモい
  • フェチ画集
  • 作者の性癖強めだけど結局のところ単なる日常系
  • 男の俺から見てもこの漫画気持ち悪いわ

明日ちゃんのセーラー服の作者はどんな人物なの?

『明日ちゃんのセーラー服』の作者は博さんという方です。

1987年10月28日生まれ日本在住の漫画家、イラストレーターです。

東京都在住。

好きなことは、絵を描くこと、熱帯魚、SDガンダム(これなしだと自分の幼年期を語るとき苦労するようです)

2009年、『まんがタイムきららキャラット』8月号にて「アクアリウム」が読切作品としてゲスト掲載。

同作は同年9、10月号にもゲスト掲載され、同年12月号から2011年10月号にかけて連載されています。

博さんは服を描くのが好きとインタビュー内でも話されており。

あと、絵を描くときに「動き」を想像するらしく。

動きを表現するためには、指先や髪の毛の端っこも大事だから全身を描きたくなるそうです。

そうすると必然的に、背景やコマの入る余地が無くなるそうで、あの白背景の描写になるそうです。

Twitterなどにも良く載せられています。
転載禁止なので直接見てください。

すごくいいです!

本当にめちゃくちゃうまいですよね。

この作画がアニメでどうなるのか、、、そこが本当に気になります。

作品一覧

  • マジキュー4コマ CLANNAD:エンターブレイン、2008年4月25日
  • アクアリウム:まんがタイムきららキャラット、芳文社、2009年12月〜2011年10月号
  • まんがタイムKRコミックス、2010年9月27日 
  • まんがタイムKRコミックス、2011年9月27日
  • 1 2月のメランコリック:『まんがくらぶオリジナル』(竹書房)2011年1月号 X’masスペシャルゲスト掲載
  • けいおん! アンソロジーコミック Vol.4:芳文社、2011年5月27日
  • ゆめくり :『月刊コミックアライブ』(メディアファクトリー)、2012年3月号〜2017年2月号
  • 明日ちゃんのセーラー服 – 『となりのヤングジャンプ』(集英社)、2016年8月2日掲載〜月1回連載中

明日ちゃんのセーラー服・Twitterまとめ

まとめ

今回は「明日ちゃんのセーラー服」は気持ち悪い?作者はどんな人物なの?をテーマに書いていきました。

様々な意見がありますが、個人的に好きな作品であの素晴らしいコミックでの描写はアニメでどうなるのか、そこも楽しみながら見るのも面白いかもしれませんね!

最後までありがとうございました。

明日ちゃんのセーラー服・関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました