ザ・グローリー・似ているドラマ、映画は?シーズン2、続きについても

Uncategorized

現在、Netflixで配信中の韓国ドラマ

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」

脚本を「シークレット・ガーデン」や「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」「太陽の末裔」のキム・ウンスクが手掛け、

ソン・ヘギョが過去に自分をいじめた加害者たちに人生をかけて復讐していく物語になっています。

スポンサーリンク

ザ・グローリー・似ているドラマは?

そんな「ザ・グローリー」面白いのであっという間に見終わってしまった。

なんて人も少なくないのでは、ないでしょうか?

そんな皆さんのために似た雰囲気の作品をご紹介していきたいと思います。

ドラマ「梨泰院クラス」

『梨泰院クラス』公式予告編 – Netflix

国内最大外食企業「長屋」グループに勤める父親の転勤で田舎に引っ越した高校3年生のパク・セロイは、転校先の高校で〝神〟と呼ばれる長家グループの御曹司チャン・グンウォンに出会います。

グンウォンはイジメや傍若無人なそぶりに我慢できず正義感の強いセロイはグンウォンの事を殴ってしまい退学処分になります。

その出来事をきっかけに父親は20年間勤めていた会社を辞める羽目になってしまいます。

さらに、グンウォンが起こした交通事故で父を亡くしたセロイは、グンウォンに暴力を振るってしまい刑務所に行くことに。

それらの事をきっかけに長家グループに復讐すると心に決めたセロイは7年後、梨泰院で小さな居酒屋を開き、仲間たちと共に再起を目指す物語です。

映画「トガニ」

コン・ユ主演!真実に基づく衝撃映画『トガニ 幼き瞳の告発』予告編

カン・イノは大学時代の恩師に紹介され、ソウルから郊外のムジンという町にある聴覚障害者学校に美術教師として赴任することになります。

着任してすぐに彼は校長の弟の行政室長(チャン・ガン)に、教職を得た見返りとして大金を要求されます。

着任早々から校内の妙な雰囲気を感じていたイノは、ある日帰宅しようとして子どもの悲鳴を聞きつけることに。。

今作は光州のろうあ者福祉施設・光州インファ学校で実際に2000年から2005年にかけて行われた

入所児童に対する性的虐待と、それを施設や地域ぐるみで隠蔽していた事、その顛末を題材にして制作されています。

ドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」

『マイネーム: 偽りと復讐』予告編 – Netflix

「わかっていても」のハン・ソヒや「セブンデイズ」のパク・ヒスン、「梨泰院クラス」のアン・ボヒョンが共演するサスペンスドラマです。

自分の誕生日に、何者かに父親を殺されたユン・ジウ(ハン・ソヒ)

何としてでも犯人に復讐することを誓った彼女は、麻薬組織の一員となり、父親の死の真相を明かすために犯罪組織のボスの後ろ盾を受け警察に潜り込みます。

復讐を果たそうとするなかで彼女は残酷な事実を知っていくことに。。。。

映画「死体が消えた夜」 

映画『死体が消えた夜』予告編

大学教授のジンハンは、年上の妻に不満を感じ女子学生との不倫そして相手は妊娠していまい、妻と別れるために証拠の残らない薬で妻を毒殺します。

思惑通り病死として処理されますが、遺体安置所から妻の死体が忽然と消えてしまいます。

妻の死体が消えた

という不可解な電話で呼び出されたジンハンに、刑事の執拗な尋問。

ジンハンは次第に、妻は生きているに違いないとの思いに囚われていき。。

ドラマ「夫婦の世界」

【PV】アジアドラマ『夫婦の世界』 (TSUTAYA DISCAS)

郊外で家庭医学専門医として働き富と名誉を手に入れ、愛する夫と息子に囲まれ順風満帆な日々を送る女医チ・ソヌ。

そんなある日、夫イ・テオのマフラーに自分の物ではない1本の長い髪がついているのを見つけます。

その日から夫に浮気相手がいるのでは?と疑心暗鬼になり始め、その疑いどおりテオは若いインストラクターのヨ・ダギョンと浮気をしていることがわかります。

しかし、その事実はソヌの周りの友人や同僚には周知の事実でした。

傷つくソヌの前にダギョンが診察に訪れ、検査の結果、ダギョンはテオの子を妊娠していたことがわかり・・

全てを知ったソヌの壮絶な復讐劇が始まっていきます。

ザ・グローリー・シーズン2、続きについても

そして、現在「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のシーズン2が、3月10日から配信されることが決定しています。

前回と同じく全8話の構成だと予想されています。

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』パート2 ティーザー予告編 – Netflix

果たして彼女の復讐は果たされるのか、、

非常に楽しみですよね。

ザ・グローリー・Twitterの反応

まとめ

個人的に面白くて一気見した作品です。

韓国の映画やドラマって比較的ラストスッキリ終わるイメージがあるのですが、今作は最後まで不幸なんてパターンも少し匂うんですよね。

とにかく早くシーズン2が見たいですね笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました