イカゲーム・セビョク役の名前は?インスタや彼氏についても

TREND

現在Netflixで絶賛配信中の作品。

「イカゲーム」

見ると止まらなくなるこの作品ですが、内容自体は「カイジ」や「神様の言う通り」を

彷彿とさせる内容になっており、まさしく日本でヒットするストーリー展開になっていますよね。

かなり映像やセットにもこだわりを感じる、この「イカゲーム」ですがなんといってもキャストが良く。

見ている視聴者をとても引きつけますよね

今回は、そんなイカゲームのヒロインとも言えるセビョクを演じた人物はどんな人なのか気になったのでまとめてみました!

スポンサーリンク

イカゲーム・セビョク役の名前は?

彼女は韓国のモデル出身でチョン・ホヨンという名前です。

フリーでモデル活動しその後、SMの子会社であるモデル専門エージェントEsteemに所属します。

2013年「挑戦!スーパーモデルコリア シーズン4」で顔を知られるようになります。

番組では3回で脱落し、敗者復活戦で勝ち上がって2位タイとなっています。

その後海外に進出し、2018年には世界女性モデルランキングTop 50にランクインされるほど大きな注目を集めました。

「イカゲーム」にはオーディションに参加し合格。

合格したと聞いてニューヨークのスケジュールをすぐに整理して韓国に入国したそうですよ。

そして、世界中で大ヒット中のNetflixドラマ「イカゲーム」に出演し

脱北者カン・セビョク役を熱演して、強烈な印象を残てしライジングスターとしての地位を固め、彼女の知名度はさらに急上昇しました。

今作の「イカゲーム」が演技初挑戦だったようです。

初挑戦とは思えませんよね笑

モデルなだけあり作中では映っているだけでも、ものすごく絵になりますよね!

モデルでは「シャネル」「ルイ・ヴィトン」「GAP」「ZARA」「H&M」などの広告にも出演しており。

名だたるハイメゾンのランウェイを歩いたこともあるようです。

ちなみにチョン・ホヨンとBLACKPINKのジェニーは友達で一緒に遊びに行ったり互いにエールを送ったりしているようです!

「チョン・ホヨン」プロフィール
  • 名 前:チョン・ホヨン (Jung Ho Yeon)
  • ハングル表記:정호연
  • 生年月日:1994年 6月 23日(27歳)
  • 身長/体重:176cm
  • カテゴリ:女優、モデル
  • デビュー:2021年ドラマ「イカゲーム」(女優として)
  • 学 歴:同徳女子大学
  • 干支(えと):戌年
  • 星座:かに座
  • 韓国の所属事務所:SARAMエンターテインメント(2021年現在)

ミュージックビデオにも多く参加していますよ!

  • 2013年:イ・ヒョリ「미쳐 (Going Crazy)」
  • 2014年:100%「심장이 뛴다(Beat) 」
  • 2014年:キムヨヌ「Move (Feat. Kyung Park(박경) of Block B)」
  • 2019年:Hot Potato「Taste of Acid」

イカゲーム・セビョク(チョン・ホヨン)のインスタは?

モデルならではのセンスを活かしたモードな私服センスも注目を集めインスタグラムのフォロワーは現在1300万人を突破しています。

「イカゲーム」公開からわずか半月ほどの段階でInstagramのフォロワーが950万人を突破していたらしく

チョン・ホヨンは従来の記録保持者であるイ・ソンギョンを超え、韓国女優フォロワー数1位のランクインして世界的な人気を証明しました。

彼女はインスタグラムにたびたびセットでのオフショットも掲載しており。

その中にはブラックピンクのジェニーがセットに遊びに来たときの写真も見ることができます。

No.240こと、鼻ピ女子のジヨン役のイ・ユミさんも撮影中の様子をたびたび投稿しています。

セビョクとイ・ユミさんはドラマでも親密になりますが、演じている2人も仲良しのようですね。

第4話目を撮影中と思われる2020年10月にはこんなショットも。

そんなイ・ユミさんについてもまとめています!

イカゲーム・セビョク(チョン・ホヨン)の彼氏は?

彼氏は、9歳年上の俳優イ・ドンフィで2015年末から公開恋愛を続けているそうです。

2人で同じブランドのモデルをしたりおしゃれで感性あふれるお似合いのカップルですね。

イ・ドンフィといえば「応答せよ1988」に出演していた個性派俳優で最近は「遊ぶなら何する?」という番組で歌のうまさが明るみになり、注目を浴びたようです。

年齢は36歳なので、チョンホヨンさんとは約10歳の年齢差がありますね。

イ・ドンフィ プロフィール
  • 名 前: イ・ドンフィ (Lee DongHwi)
  • ハングル表記: 이동휘
  • 生年月日:1985年7月22日(36歳)
  • 身長/体重:179cm, 68kg
  • カテゴリ:俳優、タレント
  • デビュー:2012年映画「サウスバウンド」
  • 学 歴:ソウル芸術大学演劇科
  • 韓国の所属事務所:シムエンターテインメント

イカゲーム・セビョク(チョン・ホヨン)のTwitterの反応

まとめ

今回は「イカゲーム」に登場するセビョク役のチョン・ホヨンさんについてまとめていきました!

まだこの作品が女優デビュー最初の作品なのでこれからの作品も非常に期待できますよね!

今後の作品がとても楽しみですね!

最後までありがとうございました!

イカゲーム・関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました