ザファブル古着屋店主は誰?映画冒頭に出る気になる女将さんについても

岡田准一さん主演で実写映画化された

ザ・ファブル

どんな相手でも6秒以内に殺す。
“ファブル(寓話)”と呼ばれる謎の殺し屋

そんな主人公が、一年間一般人として暮らすようにボスに指令を受けることから話は始まります。

キャストも岡田准一木村文乃山本美月さんなど、多くの有名キャストの方が出演されています。

そんな中で、短い出演にも限らず
とても目をひくキャストの方々がいます。

今回はそんな方々にスポットを当ててご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

古着屋店主は誰?

倉本美津留さん(くらもと みつる)です!

倉本 美津留(くらもと みつる、1959年〈昭和34年〉6月2日 – )は、日本の放送作家作詞家作曲家脚本家演出家パーソナリティ・ミュージシャンなどとしても活動。広島市生まれ、大阪育ち。

Wikipedia

普段の倉本さんの風貌と、古着屋の店長
というサブカルチャー的なイメージが合致する。
という監督からの強い希望でこのキャスティングが実現したらしいです。

なんとこの派手な衣装、私服での出演だそうです。

出演シーンも何気ないワンシーンなのですが非常に印象に残ります。
舞台が大阪ということもあってかなり関西弁が映画のイメージに効いてますよね。

普段の活動


倉本さんといえばダウンタウンのブレーンの一人として有名です。

有名な番組だと
ダウンタウンのごっつええ感じダウンタウンDX伊藤家の食卓などの番組を担当されています。

ちなみにダウンタウンDXのトスポの中身だったりします。

僕の倉本さんのイメージはジャルジャルとのタッグです。

アミューズのキッズから選抜された
女子小中学生で結成された、アイドルグループさくら学院の校長もなされているそうです。

他の映画出演

  • 自殺サークル 
  • 愛のむき出し 
  • Paris Tokyo Paysage

などの映画にも出演されているみたいです。
ちなみに自殺サークルと愛のむき出しは、園子温監督の作品でお二人よく交流があるみたいです。


多数の肩書を持ちながら演技もされるってすごいですよね。

冒頭に出てくる女将さん

吉崎綾さん(よしざきあや)という方でした。

吉崎 綾(よしざき あや、1996年6月3日 – )は[1]福岡県出身の日本モデルタレント女性アイドルである。芸能事務所TRUSTARに所属。ラストアイドル(LaLuce)の元メンバーである

Wikipedia

冒頭すぐに出てくるヤクザの親分の横に着物で座っていたこの子。

もうぶっちぎり目立ってました!

すぐにスマホに手が伸びていました。
この子重要な役の子だよね?

と思っていたら速攻で福士蒼汰にやられてました笑
そのくらい少しの出演ですが、かなり存在感がありました。

普段の活動

吉崎綾さんはタレント女優として
マルチに活動されています。

〝福岡の軌跡〟というキャッチコピーの下、週刊ヤングジャンプにて初登場ながら表紙・巻頭・巻末とすべてに掲載された経歴もあります。

バラエティ番組「アウト×デラックス」では「orangeをオランゲと読む」などのおバカっぷりで話題を呼びました!

過去にはこちらのCMも話題になりました。

最近ではこんな活動も!

私はザ・ファブルでこの方を知ったのでバラエティーで活躍している吉崎綾さんもチェックしてみてはいかがでしょうか。

他の映画出演

  • 咲-Saki-
  • 天使じゃないッ!
  • 天使じゃないッ!2
  • ザ・ファブル
  • 青春カレイドスコープ

などに出演されていました!

咲-Saki-にも出演されていたんですね、気づきませんでした。

まとめ

今回はザ・ファブルに出演されているメインの役者さんではなく短い出演時間でもとても輝きを見せていたお二人にスポットを当てみました。

他にも多数の個性的な方が出てきます。細かい配役にもこだわりを見せる、ザ・ファブル

二作目の公開も決定しており今後も目が離せませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました