「ニトリ」休日の店内は?ニトリの7,000円代の椅子を体験してみた。

LIFE

ニトリとは全国に722店舗あるインテリア販売店
「住まいの豊かさを世界の人々に提供する。」
を理念にもつ大手家具企業です。

休日にふっと家具でも見に行きたいなぁ

なんて、思う事ないですか?そんな時一番に思い浮かぶのが
「ニトリ」じゃないでしょうか?
そんな休日のニトリに実際に足を運んでみたので、その時の事を簡単にまとめてみました。

スポンサーリンク

休日の店内の様子は?

かなり混み合っています。

もう皆さんご存知でしょうが、休日ともなればかなり沢山のお客さんで賑わっています。
駐車場もかなり沢山の車でギュウギュウです。

クマヤロウ
クマヤロウ

大人気だね


ちなみに私の行った店舗では、マクドナルドも敷地内にあり
休日パワーもあってか、ドライブスルーの列が大変な事になっています。
車を止めるだけでも一苦労です。

店内に入るとかなり大きなフロアに、沢山の商品が並んでいるのが目に入ります。
かなり全体的に清潔感のあるイメージです。

私が行った店舗では、1階フロアに生活雑貨キッチン用品、などが売られており
2階フロアに家具ベットなどが配置されていました。

これは過去に買ったティッシュケースです。
少しボロボロになっていますが、お気に入りでティッシュの箱も
ケースに入れて見えなくなるだけでも、かなり印象違いますよね。
こんな感じのちょっとした生活雑貨も沢山置かれています。

客層は比較的にファミリーがかなり多いイメージがあります。
私の個人的なニトリのイメージですが、沢山カップルの方をよく見かけます。

今やもう、完全なデートスポットになってますよね笑

椅子

以前、有名配信者の加藤 純一さんがこんな発言をされていました。

ちなみに加藤純一さん、とは

千葉県館山市出身のゲーム実況者、YouTuber、で
ニコニコ動画では、最も多い視聴数とコメント数を持つ配信者の方です。

そんな彼が配信中に

「ゲーミングチェアは糞、ニトリの7500円の椅子でいい」

と発言されていたので、ニトリに行ったついでに実際に座ってきました。

ニトリの椅子


ニトリには、かなり沢山の椅子が販売されていました。
一部だけでもこのくらい。

勉強机なども、多数展示してありました。
私が子供の時に、こんな勉強机があったら沢山勉強しただろうなぁ
と、思えるようなおしゃれな机がズラリ。

クマヤロウ
クマヤロウ

ホントかよ!

値段は数千円の物から、数万円の物までかなり幅広い価格帯の椅子が取り揃えられていました。
普段の私は座布団派で、椅子に座る事があまりないので
これだけ沢山の椅子を見ていると、私も椅子が欲しくなってきました。

気になったので帰宅後、通販を覗いてみるとカテゴリだけでもこんなに!

家が椅子だらけになっちゃいますね笑

7,000円代の椅子

そんなこんなで店内をウロついていると

見つけました。


安すぎて笑いました。

普段椅子に座らないので、こんなに安いの?!って言うのが率直な感想です。
さっそく試しに座ってみました。

これが7,000円台、、

十分満足のいくレベルです。
普段フローリングの上に、座布団を敷いて座っている私からすると

雲の上状態でした。

なんならもっと安い椅子もありました笑
ちなみにこの椅子

売り上げ一位でした!
確かにこの価格帯でこれだけシッカリした作りの椅子なら一位もになるのも納得できますね。

5位の商品との違いが、見た目だけじゃわからないですね。

まとめ

「ニトリ」には、かなり幅広い価格で様々な商品がありました。
休日などは割と混み合っていますが、その理由も納得できる品数と品質です。

今回、7,000円台の椅子に座ってみましたが
本当にこれが一万円しないの?と、ゆう高品質、低価格の商品でした。
家で目にする雑貨品がほとんど手に入る「ニトリ」

まさに

お、ねだん以上。ニトリを体験できた休日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました