2ndSTREETで物を売るのは簡単?身分証は?

LIFE

2ndSTREETは日本全国に508店舗が展開されてます。
また、2018年からは海外にも進出しアメリカに3店舗、マレーシアに1店舗が展開されているリユースショップです。
せっかく買ったのに着ていない服や靴などが家で眠ってしまっている、、

ありませんか?

押し入れがいっぱいだよぉ

そんな時に、さくっと買取してもらえると便利ですよね!
今回は実際に店舗に行って、スニーカーを売ってきたので少しでも流れを掴んでいただければと思います。

スポンサーリンク

簡単に売れるの?

2ndSTREETで物を売るのはすごく簡単です!
私が売りに行った時も、数人の方が衣類や靴などを売りに来られてました。

私も実際にスニーカーを売ってきました!
数年前に購入したものの、ほとんど履かないで眠っていたこのスニーカー。

まずは、入ってすぐの受付カウンターに売る物を持っていきます。
日曜日とゆう事で、沢山のお客さんで賑わっていました。

とりあえずは、名前のみ記入して番号札を受け取って査定を待ちます。

クマヤロウ
クマヤロウ

おねえさんよろしく


ここまでに、身分証の確認などはありません。ここで、お呼び出し番号のついたこんな紙を貰います。

店内に入ってからここまでの経過時間は5分ほど。

査定の間、店内で待つか、どこかに出かけるか、を自由に選ぶ事ができます。

待ってる間に、どこか別の店に買い物〜なんかもありですね!
私は店内で待つことにしました!

待ち時間は?

待ち時間は靴だけだったので5分くらいでした!
その間店内を散策しました!

僕の行った店舗では衣類品が割とメインで置いてありました。
あまりホビーや雑貨などは見当たらなかったです。(探したらあったかも)

クマヤロウ
クマヤロウ

売りに来たのに買ってまう

Tシャツなどもすごい量です!

スニーカーもこんなに沢山!!

ちなみに現在!

お持ち込み頂いた衣料品、服飾雑貨の中で店頭に並べることが難しいアイテムを、 1着1円で買取し中古衣料や工業用雑巾(ウエス)などとして、 海外へ輸出していた「ECO(エコ)買取」につきまして、 新型コロナウイルスの影響により海外への輸出ができないため、 一部の店舗にて当面の間中止させていただいております。

セカンドストリートhp

との事なので、売る時にあまりに状態がよくない物だと持ち帰らないといけない事もあるようなので注意が必要です!

査定結果は?

そうこうしてると店内放送で呼び出されるので、買取カウンターで査定結果を聞きます。

クマヤロウ
クマヤロウ

はやっ!!

ここで身分証が必要になります。
免許証、保険証、身分が証明できる物であればOKです!

このタイミングで住所、名前、職業などを専用のタブレットに記入します。

結果はこんな感じです!
まあ履いてないスニーカーが、これだけになったのだからヨシとしましょう笑

買取価格に満足できなければ査定後のキャンセルもできます!

私はこの値段で、満足だったので買い取りをお願いしました。
これで、現金をもらって全ての工程が終了になります!
最後の記入作業も5分くらいだったので、店内に入ってから15分ほどで買取が終了しました!

ちなみに今キャンペーン中だったみたいです!


20%UPてかなりお得ですよね笑

まとめ

とにかく簡単に売る事ができます!

今回はスニーカーだけだったのですが、約15分程で売る事が出来ました。

身分証は最後売る時に、必要になってきます。査定のみだと名前だけの記入になります。

家で履かずに置いてあったスニーカーが、数千円になるんだから損はないと思います。
是非みなさんも、一度査定に持って行ってみては如何でしょうか?

その時に少しでもこの記事が役に立てればと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました